日々是柴犬:ヒビコレシバイヌ

犬ちゃんとの生活やしつけのことをまとめておくよ

横浜で自然の中で水遊びができる【陣ケ下渓谷公園】

うちの犬ちゃんは水遊びが結構好きで、水場にバシャバシャ入っていったりするので、水遊びをさせてあげたい時もあって、そんな時は、横浜で唯一の渓谷、陣ケ下渓谷に連れて行ったりします。
相鉄の上星川駅、もしくは西谷駅あたり。かつて、アゴヒゲアザラシのタマちゃんが出没して話題になった帷子川の上流。海近くのドブ川状態からは信じられないくらいキレイな渓谷です。


陣ケ下渓谷公園

以下、画像多めです。
f:id:loop:20170805015551j:plain
わたしは自転車で行くのでだいたい下流口から

f:id:loop:20170805015608j:plain
気が逸る犬ちゃん、上には環状2号線が通っています

f:id:loop:20170805015627j:plain
公園内はこんな感じ

f:id:loop:20170805015659j:plain
ちょっと上がって行くと

f:id:loop:20170805015715j:plain
渓谷に向かう前に柵が

f:id:loop:20170805015736j:plain
きゃっほーい

f:id:loop:20170805015920j:plain
わっほーい

f:id:loop:20170805015932j:plain
もっと行こうよ

f:id:loop:20170805020018j:plain
結構流れてるね

f:id:loop:20170805020053j:plain
この先は無理かしら

で、水が流れているところを出ると、普通に散歩ができる公園です。

f:id:loop:20170805020114j:plain
どんどん行きましょう

f:id:loop:20170805020138j:plain
みずのさかみち

自転車で来てるので、最終的には自転車を置いている元の場所に戻ります。
公園内ぐるっとまわって、もう一度水場通って戻る感じ。

f:id:loop:20170805020159j:plain
ここを渡ると神社

関係ないですが、たまたま行った時に、神奈川県警の方が近隣の住居施設で捕獲したらしい青大将を公園内に離しに来てました。野生動物はいっぱいいそうです。

公園 DATA

陣ケ下渓谷公園