日々是柴犬:ヒビコレシバイヌ

犬ちゃんとの生活やしつけのことをまとめておくよ

犬連れで世界一の朝食を【bills 横浜赤レンガ倉庫店】

犬ちゃんを連れて赤レンガのbillsへ行って来ました。

bills はペット同伴の場合、店内には入れなくてテラス席(ガラスボックス席)になります。ただ、赤レンガのガラスボックス席は、下の写真のようにガラスで仕切られていて、よくあるオープンで半分外なテラス席というよりは外がよく見える室内という感じ。空調も効いているため、冬や夏でも安心して利用できます。
眺めも赤レンガ1号館とか大桟橋とか海が見えて開放的でステキなんですよ。


机の上に足を乗っけちゃダメー。

テラス席を利用する場合は席を指定することになるので、並んで空いたら通してもらうという訳にはいかず、予約する必要があるとのこと。
わたしは当日あさんぽがてら赤レンガまでぶらぶらと出かけていたのですが、現地集合で約束していた連れが大遅刻をかましていたので、少し後の時間(開店から二回転後くらい)を予約して海沿いをさらにぶらぶら散歩してちょうどいい感じでした。

個人的には、どのくらい待つかわからないままずっと並んでいるよりは、時間を決めてもらえた方が動けて楽なのでありがたいかも。犬を連れている時は特に。わんこがいることも含めて事前に電話するのがいいかもしれません。

あと一つ、気をつけなくてはいけないのは、ペットは1組1匹までとのこと。1人で行っても、2人で行っても、3人で行っても1匹まで。多頭飼いしている場合や、犬友同士で一緒にごはん、というような使い方はできないみたいですね。

近くのお散歩スポット

ちなみに、周囲をお散歩するんだったらこの辺。

赤レンガパーク〜マリンウォーク

赤レンガパークは格子状に芝生があって、屋根のついたベンチもあるので、日陰で休憩したりもできます。また、少し歩いたところにあるマリンウォークはペット用の水飲み場があったり、犬連れにもやさしい施設です。

MARINE & WALK YOKOHAMA
www.marineandwalk.jp

赤レンガパークからマリンウォークとは逆側に行くとフェリー乗り場があって、その辺りも芝生で木陰で座れるところがあります。

象の鼻パーク

赤レンガから橋を渡ったすぐのところに大きな芝生の一帯があります。ただし、木陰はあまりない。

新港中央広場〜運河パーク

こちらは赤レンガからワールドポータズへ向かう方。新港中央広場は四季の草花がきれいなので、晴れていれば写真撮るのもいいかも。

お待ちかね、朝食

予約した時間まで散策して、おなかも減ってきたところで、さあ、朝ごはんです。

フルオージーブレックファスト


基本のスクランブルエッグとトーストに、ベーコン、ローストトマト、ソーセージ、ガーリックマッシュルームがついて2020円。

ふわとろのスクランブルエッグは結構薄味なので、お好みで塩胡椒してください、というスタイル。スクランブルエッグだけを食べるのであればもう少しだけ塩を追加したい感じだけど、ベーコンと一緒に食べるんだったらいらない感じの塩加減です。

トッピングに迷ったので盛り合わせ的なのを注文。アボカドも好きなんですけどね。
トマトやガーリックマッシュルームはジューシーで、ほのかに香るスパイスの香りがさらに食欲をそそります。

レシピはシンプルなので、自分でつくろうと思えばつくれないこともないんですが、つくってもらって食べるのが美味しいのよねー。

リコッタパンケーキ


リコッタパンケーキにバナナにハニーコームバター。1500円。

こちらもお好みでシロップをかけていただきます。
ふわふわしっとりー。

実はもう一皿頼んだのですが、話に夢中になっていて写真を撮り忘れました。てへへ。

飼い主が夢中で食べている間、犬ちゃんは足元で待機。

脚ぺたんで外を見る犬。

たまに外を犬が通ったりすると、ねーねー、とこちらに催促の眼差しをむけてきます。わかったわかった、食べ終わったらもう一回りお散歩するからもうちょっと待っててね。

赤レンガは他にもペット同伴可エリアがあります

余談ですが、赤レンガは bills 以外でもピクニックコートの外にやはりガラスボックス席で犬同伴可エリアがあります。ただし、席まで注文を取りに来てくれる bills と違い、ピクニックコートを利用する場合はフード類を注文するエリアまで犬は連れていけないため、一人では利用するのが難しいのでご注意を。

詳細エリアはフロアマップに犬マークがあります。
フロアガイド|横浜赤レンガ倉庫

1Fの一部のみ同伴可。
3Fには完全にオープンなバルコニーがありますが、ここはペット不可。
赤レンガ自体は、正直それほどペットに寛大な施設ではない感じですねー。

でもガラスボックス席は快適なので、暑い時や寒い時に近くまで来たついでに寄るのであればオススメです。

Shop DATA

bills 横浜赤レンガ倉庫

  • 営業時間:月-金 / 9:00 – 23:00 土日祝日 / 8:00 – 23:00
  • 住所:横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館1F
  • TEL(問合せ専用):045-650-1266
  • TEL(予約専用):050-3188-6550
  • ペット: テラスのみ可(1組1匹まで)
  • 公式サイト