日々是柴犬:ヒビコレシバイヌ

犬ちゃんとの生活やしつけのことをまとめておくよ

横浜で自然の中で水遊びができる【陣ケ下渓谷公園】

うちの犬ちゃんは水遊びが結構好きで、水場にバシャバシャ入っていったりするので、水遊びをさせてあげたい時もあって、そんな時は、横浜で唯一の渓谷、陣ケ下渓谷に連れて行ったりします。 相鉄の上星川駅、もしくは西谷駅あたり。かつて、アゴヒゲアザラシ…

施設内を犬と一緒に散歩できる【マリン&ウォーク横浜】

みなとみらいはペット禁止の施設が多い中、マリンウォーク横浜はリードにつないでいれば犬連れ可の数少ない施設です。www.marineandwalk.jp 現時点で公式サイト上に掲載されている犬連れに対する注意事項は以下の通り。 犬をお連れのお客様へ 施設内はリード…

犬と一緒に横浜の花火を観に行く

花火や雷といった大きい音が苦手なワンコちゃんは多いと思いますが、うちの犬ちゃんは結構平気で、外が雷雨でどんがらしていてもスヤスヤと寝ていたりします。去年、生まれて初めての開港記念日の花火でもケロッとしていて、その後、花火の時間帯に外を散歩…

ピクニックに最適!みなとみらいで一番大きな公園【臨港パーク】

犬連れでMM21地区にお出かけする時に、わたしの一番のお気に入りは実はこの臨港パークです。パシフィコ横浜の裏にある、おっきな芝生がある公園。海沿いで横浜のみなとみらいっぽい景色も満喫できます。レジャーシート(とアルコール)を持って行き、木陰で…

犬連れで世界一の朝食を【bills 横浜赤レンガ倉庫店】

犬ちゃんを連れて赤レンガのbillsへ行って来ました。bills はペット同伴の場合、店内には入れなくてテラス席(ガラスボックス席)になります。ただ、赤レンガのガラスボックス席は、下の写真のようにガラスで仕切られていて、よくあるオープンで半分外なテラ…

おにゅーハーネス(使用編)

前編>おにゅーハーネス(検討編) - 日々是柴犬:ヒビコレシバイヌ悩んだ結果、こちらにしました。 コンフォートフレックスのスポーツハーネス 正規品 ハーネス コンフォートフレックス スポートハーネス ナイロン製クッション コンフォートハーネス 胴輪【…

おにゅーハーネス(検討編)

1歳過ぎて体重も落ち着いてきたし、そろそろお散歩用にちゃんとしたハーネスを買うことにしました。子犬の頃使っていたのは、とりあえず100円ショップで買った小型犬用のハーネス。 とりあえずなハーネス。ぎゃー、こんなふわふわ子犬毛の頃もあった。ふわふ…

ブログという形でまとめていくことにしてみる

犬ちゃんと暮らし始めて1年ちょっと、twitter でつらつらと書いていたけれど、振り返ったりするのにまとめておいた方がいいなあ、と思ったのでつくりました。 はてな使うの久しぶりー。